無料の子育て占いは、こんなにもあります!!【向き不向きやタイプが解る!!】子育て診断についてもご紹介!

      2018/09/29

子育て占い無料

投稿者:m.t

無料の「子育て占い」について

ウーマンエキサイト 子育て診断

おもしろい観点の子育て診断が楽しめるサイトです。

「パパのイクメン度診断」「子供のやる気を引き出すのは親次第?あなたの引き出し上手度診断」など、その他にもたくさんの子育て診断があるので空いた時間に楽しめそうです。

 

占いスクエア 妖怪占い(親子)

親子の相性を妖怪タイプから導き出す占いです。

妖怪タイプが分かっている場合は妖怪名を、分からない場合は生年月日を選択しましょう。

フォームに入力すると親子の妖怪タイプと相性が出てきます。

妖怪ごとの詳しい性格ものっているので子供と占ってみると楽しいですよ。

家族で一緒に占ってみてください。

親子の相性占い

名前をひらがなで入力するだけで結果がわかるシンプルな占いです。

シンプルながら診断結果のボリュームはたっぷりありますし、的確なアドバイスがもらえるので子供の育て方に悩んだときに占ってみたいです。

 

姓名判断十姓名

「親子の相性占い」と同じように名前をひらがなで入力するだけで結果がわかる占いです。

「親子の相性占い」では結果に出ていなかったことが分かるので、両方占ってみるとよりおもしろいですよ。

サイトのトップ画面に「お子様への接し方も伝授します」と書かれているとおり、診断結果には親が子供にどのように接してあげるのが良いかアドバイスがあります。

 

星座エレメンツで占う相性診断

星座占いには、4つのエレメンツ(エレメント)に分けて性格を占う方法があります。

エレメンツとは自然界に存在する火・風・土・水といった元素のことで、この元素グループによって異なった人格の相性や適性を判断することができるのが、エレメンツ占いです。

所属するエレメンツによって、それぞれの性格は違うので、親子の相性をチェックしてみてください。

 

占いしようよ 【親子関係】子供は今、あなたにどんな感情を持っている?(ルーン占い)

日本を代表する実力派占い師である藤森緑先生の占いです。数多くの占い本の執筆も手掛け、入門者から占いマニアに至るまで幅広く支持されロングセラーとなっている実力者です。

「占う」をクリックすると「ルーンポーチに触れて下さい」という画面が出てきます。

クリック後に出てくるストーンを2つ選ぶと占いの結果が表示されます。

「今現在のあなたと子供との関係はどうなっている?」「今、子供はあなたにどんな感情を持っている?」という二つの結果が表示されますが、無料とは思えない診断結果が出てくるので是非試してみてください。

あくまでも占いですので絶対にあたるというわけではありませんので全てを鵜呑みにせず参考程度に楽しんでみてください。

忙しい子育ての合間に家族で楽しむのも面白いですよ。

 

 

【向き不向きやタイプが解る!!】子育て診断について

自分自信を振り返ってみて、自分は子育てに向いていると胸を張って言える人は少ないのではないでしょうか。

そもそも、「子育てに向いている性格」がわかりますか?それはどのような性格でしょうか?

例えば、家事も育児も完璧なママは「子育てに向いている性格」でしょうか?

“いい親” の受け取り方は、子ども次第で変わってきます

子どもが大好きで保育士をしていたとしても、自分の子どもを育てるようになると育児ノイローゼになるということもゼロではありませんし、今まで子どもには全くというほど興味がなかったのに、我が子なら目に入れても痛くないくらい親バカになることもあります。

 

つまり、本質的に子育てに向き・不向きというのは、あまりないのではないでしょうか。

実際に我が子が生まれて育児を経験するまで、自分がどのような親になるかは分からないものです。

パパママのほとんどが、性格の向き・不向きよりも、責任感を大切にして子育てをしているはずです。

子育てに対する責任感さえあれば、だれでもいいお父さん・いいお母さんになれます

 

あまり何もかもを完璧にこなそうとしても、重圧に押しつぶされそうになるばかりです。

子育てが辛くなったら、少し力を抜いてみてください。

少し立ち止まってリラックスすることが大切です。

その中のひとつの方法として、心理テストや診断をしてみるのはどうでしょうか?

自分を客観視するためのひとつの方法として取り入れることも良いでしょう。

 

赤すぐパパ・ママ診断

リクルートホールディングスが運営している「赤すぐ総研」が、4000人のデータをもとにパパ・ママを分類してどんなタイプのパパママかを診断します。

診断方法はとても簡単で、いくつかの質問に答えるだけでどんなタイプのパパ・ママ か知ることができます

子どもがいない人でもどんなタイプになりそうか診断することができます。

まず歴史キャラで価値観タイプを診断し、診断結果をもとにどんなパパママなのかを診断します。

仕事と子育ての割合や、子育てに対してどのような考え方を持っているかを客観的に知ることができます。

実際に私も診断してみましたが、「私のことをしっているのかな?」と感じるくらい的確な診断でしたので試してみてください。

 

 

「動物占い」を子育てに当てはめてみるとどうなる?!

これまで様々な占いをご紹介しましたが、より詳しい性格や相性が診断できる「動物占い」ご存知ですか?

自分の子どもといえど、詳しい性格や内に秘めている才能まではわからないものです。

その子の欠点を直してあげたくても、どのような切り口で話をするべきかどのような対応をするべきか難しいです。

そのような時に動物占いをして子どもの特徴を知っておくことで子育ての手助けをしてくれるかもしれません。

 

動物占い PREMIUM

動物占いは生年月日からその人の性格や運勢を12の動物キャラクターに分類したものです。

大きく分けて、性格診断、相性診断、運勢の3つに分けられます。動物占いの診断結果でいちばん使われるのが、動物キャラ分類なので「私は猿」、「僕はペガサス」というようにチェックしておきましょう。

 

動物占いの起源は?

動物占いの起源は、古くから東洋に伝わる「陰陽五行説」から派生した「四柱推命」をベースにしています。

その原理に社会心理学、行動心理学などの解釈を加えて、徹底的なモニタリングから得た情報を分析して統計学の手法で検証されています。

コンピュータを駆使した統計結果を用いているから高い信頼を得ています。

 

グループ分けがある

人間は生年月日から「太陽グループ」「地球グループ」「満月グループ」「新月グループ」の4つのグループに分かれます。

それぞれのグループによる特性やグループ同士の関係性などを踏まえて、「性格診断」「相性診断」の結果が出ます。

 

アニマルカラー

12種類の動物キャラを、さらに分けたものが「アニマルカラー」です。基本の性格は12動物キャラで診断しますが、それに加えて微妙な違いやより詳細な性格がわかります。

動物キャラごとに割り当てられたカラーは4色と6色です。

 

ファイブアニマルについて

占われる人の中には、『本質キャラ』『表面キャラ』『希望キャラ』『意思決定キャラ』『隠れキャラ』が存在します。

キャラチェキの結果は、『本質キャラ』にあたります。5アニマル(ファイブアニマル)では、あなたの中の5つのキャラを占い、本当のあなたを分析します。

 

スピリットステージについて

12の動物キャラには生まれ持った「精神的なポジション」があります。

12のスピリットステージには、胎内に宿ってから魂へと昇華するまで(有形から無形へ)の、 人間という宇宙に内在するすべての段階が含まれています。

それぞれのキャラの特徴的な性格は、どのポジションで生まれてきたかで決まります。

 

参考サイト

https://woman.excite.co.jp/shindan/child/
https://uranai.d-square.co.jp/etc_youkai_aisyo_oyako.html
http://kengoueda.com/i/bin4/uranai4.php
http://usyo.net/rev/176.html
http://www.on-ken.com/parentAndChildJudgment2.html
http://mamari.jp/16764
https://akasugu.fcart.jp/shindan
https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_fortune_kids.php#

 - お役立ち情報