全国で人気の子連れレストランのご紹介!!(個室、授乳室、オムツ替え台、キッズスペース、EPARKの子育て割情報のまとめ)

   

子供連れレストラン

投稿者:M.T

全国の子供連れレストランのご紹介!!

家族でお出かけをするのは楽しい時間ですが、外食となると周囲に気を使わないといけなくなり大変です。

 

子供の機嫌が悪く騒いでしまったらどうしよう、と外食を敬遠しがちになります。

 

離乳食はあるのか、離乳食がない場合持ち込みは可能なのか、店内は広いのか、子供でも座りやすい座席なのかなど、下調べをしている人は多いのではないでしょうか。

 

 

今回は、子供連れでも入店しやすいレストランをご紹介します。

 

 

D-Light 京都府 京都駅

近鉄京都線 東寺駅から7分、JR東海道線 西大路駅から徒歩15分の場所にあるレストランです。

 

全席フリーリングタイプの座敷でキッズスペースも完備されており、まさに初めての外食におすすめです。

 

オムツ替え台や授乳室もありますので長時間の滞在になっても安心ですし、キッズメニューはアレルギー対応もしているのでアレルギー持ちの子供も食べることができます。

離乳食の持ち込みはできませんが、市販の離乳食を店内で購入することができます

店内にベビーカー置き場もありますので、お散歩のついでに立ち寄ることもできそうです。

 

付近には梅小路公園もあるので気軽に立ち寄ることができますし、子供たちが遊んでいる間におしゃべりもできるので、ママ会も楽しむことができそうです。

 

ディナーは比較的ゆっくりとした時間を過ごすことができますが、ランチの場合は混み合うので事前に予約しておくことが必要です。

 

 

100本のスプーン 神奈川 あざみ野/東京 二子玉川

ママを中心に大人気のレストランです。子供の「大人と同じものを食べたい」という憧れに応え、ほぼすべてのメニューがハーフサイズに対応しています。

 

さらに、メニューの中には大人も食べることができるお子様ランチがあり、すべての年代の人が楽しめます。

 

化粧室の横には完全個室の授乳室とオムツ替えシートがあり、ママも赤ちゃんも周囲の目を気にせず授乳することができます。

店内の席の間隔も広いためベビーカー入店が可能です。

 

一部の席ではベビーカーのまま席につくこともできます。店内には15台分のベビーカー置き場の他に、別で10台分ベビーカーを置くことができるスペースがあります。

 

離乳食の持ち込みは可能です。子供用メニューはアレルギーにも対応していますし、当日でもできる限り対応してもらうことが可能です。

 

 

個室のある子供連れレストランのご紹介!

個室家族連れレストラン

動き回るような小さな子供がいる場合には、周囲へ迷惑のかかりにくい個室での食事が安心です。個室の場合は混み合いますので、事前に予約しておくと良いでしょう。特に気配りがされているお店を紹介します。

 

 

Salud Familia Daikanyama 東京都 代官山

大人が12~13名入ることができる座敷タイプの個室と、大人が8~10名入るソファタイプの個室が2部屋あります。

パーテーションを外すと20名まで入るパーティルームとしても利用できます。カーペットは子どもに優しい芝生風です。

 

カーペットが芝生風になっているのでハイハイ期の子供でも安心して遊べます。テーブルの角にはコーナーカバーが付いているなど、お店の細やかな気配りが感じられます。

 

ラ・フェンテの地下1階にあるため、オムツ替えシートや授乳室はビル内にあります。ベビーカーでの入店も可能ですし、お店の前にベビーカーを置くスペースもあります。

 

 

ぱんだカフェ 東京都 浅草

大人4名以上で利用できる個室が1部屋あり、広さは大人5名と子どもが入れますベビーベッドやキッズスペースも併設しています。

 

1階はダイニングバー、2階は全面畳のキッズスペースとなっており、子連れでの外食に慣れていないママにも優しいお店です。

 

1階にはテーブル付のハイチェアが2脚、2階にはバンボ3台、バウンサー2台、木のローチェア10脚があります。

首すわり前の赤ちゃんを寝かすことができるのでゆっくり食事ができます。離乳食の持ち込みは可能ですが、店内で離乳食(市販品)を購入することも出来ます

 

また、予約時か前日までに伝えておくことでアレルギーにも可能な限り対応してもらえます。

2階のキッズスペースは時間制で利用料がかかりますが、2時間たっぷり遊べるくらい充実したスペースになっています。

 

 

マクロビオティックカフェエヴァダイニング 福岡県 博多

駅直結の「博多リバレインモール」に入っておりアクセス抜群で雨の日も濡れることなくお店に入ることができます。

 

店内には6~8名で個室として貸し切り利用ができるテーブル席が1室あります。ソファ席も多く、ベビーカーが直付けできるように席の間隔は広々としています。

 

キッズメニューを含むすべての料理が、卵・乳製品・動物性原料不使用のマクロビオティックメニューのため、体に優しい食事ができます。

 

店内にトイレや授乳室はありませんが、博多リバレインモール内にありますので先に済ませておくと安心です。

 

 

 EPARKの子育て割について

epark子育て割

EPARKの子育て割をご存知ですか?

 

知らない方も多いと思いますが子供がいるママにとってとてもお得です。

 

EPARKは12歳以下のお子さまがいる女性会員にEPARKのサービスで使用できる優待特典があります。対象サービスは「リラク&エステ」、「グルメ」、「ママこえ」です。

 

 

リラク&エステ

 

条件:オンライン予約&利用

*初回時:施術料金の70%を、5,000円までキャッシュバック(2018/3/31 23:59までの予約が対象です)

*2回目以降:施術料金の50%を、5,000円までキャッシュバック

付与方法:施術完了した3営業日後にキャシュポにて、付与されます。キャシュポとはEPARK内のポイントの名称で返金申請をすると登録した口座に現金を振り込んでもらえます。

適用期間:ママの施術完了期限は、子供の年齢が満13歳になる月の末日まで

 

 

グルメ

条件:オンライン利用&予約

*初回:合計2,160円(2018年3月末まで)

*二回目以降:合計1,080円(ともに税込)以上のご利用から対象となります。

原則、子供との食事が対象です。

付与方法:キャシュポにて付与されます。

 

 

ママこえ

ママこえとは:「EPARKママこえ」は、ママの口コミを集めた親子のおでかけ情報サイトです。子どもと一緒におでかけできる施設の情報を集めています。

 

使い方:ログイン・情報の登録後に表示される「特典詳細ページのバナー」より子育て割引特典を確認してください。取得・購入方法は開催中の特典によって異なるため、特典詳細ページをご確認ください。

取得・購入した子育て割引特典を使って遊びに行きましょう。

 

自分のためにお金を使うのはもったいないと思っていたママも、施述料金の50%がキャッシュバックされるのであればエステなどにも行きやすいです。

 

また、まだ子供が小さくて一人の時間が作れないという方は、外食をする場所をEPARKで予約してみるのもいいかもしれません。

 

普通に外食をすると全額支払わなければいけませんが、キャッシュバックがあるのでお得です。

何度でも利用することが可能ですし、初回なら2160円以上の注文で2000円のキャッシュバック、2回目以降は1080円以上の注文で1000円のキャッシュバックは破格です。

 

ウェブ予約で起こりがちな「想像とのミスマッチ」が防げるよう、豊富な写真とGoogleストリートビュー(360°パノラマ写真)で店内の様子を見ることができます。

ママこえは利用できる地域が限られてしまいますが、拡充していくようですので要チェックです。

 

受けることができそうな特典があれば積極的に使用してみましょう。特典によっては、普段は入場料がかかる場所も無料で入場できたりしますのでお出かけの幅が広がります。

 

お出かけ情報をみんなで共有できますよ。

 

 

参考サイト

https://kodomo.hitosara.com/restaurant/detail/0004105522

https://kodomo.hitosara.com/restaurant/detail/0006088779

https://kodomo.hitosara.com/restaurant/detail/0006063443

https://kodomo.hitosara.com/restaurant/?list=5&theme_id[]=3

https://recommended.niyuta.net/epark/0234

http://www.epark.jp/event/family/kosodate/

 - お役立ち情報 , , ,