【保存版】子育てママの仕事紹介サイトを一挙ご紹介!!(派遣、アルバイト、在宅ワークのまとめ)

      2017/08/02

子育て仕事紹介サイト

子育てママへの仕事 紹介サイトにはどんなものがあるの?

Web上には仕事紹介サイトが多数あります。

 

仕事紹介サイトには、スカウトサービスという機能があるサイトもあります。

 

スカウトサービスとは、職務経歴や希望条件などを登録しておけば、興味を持った企業や転職エージェントから直接オファーがくるサービスのことです。

登録した条件は全て匿名で公開されるので、安心です。

 

あるサイトによると、転職希望者のサイトへの平均登録数は4.9社だそうです。

3~5社に登録をし、コンサルタントとのやり取り後、1、2社に絞るのが一般的なようです。

 

 

正社員サイト

 

女の転職@type

長く働きたい女性を応援する転職サイトです。

正社員や正社員登用の求人が9割以上あり、18時までに退社などの求人も多数です。

スカウトサービスもあります。

 

DODA(デューダ)

大手インテリジェンスが運営しているため、全国100,000件以上と言う日本最大級の求人数を誇り、女性が活躍でき、長期的に働ける求人が豊富です。

全求人の80~90%が一般には公開されない非公開の求人です。20代~30代前半と管理職経験者の転職実績が高いようです。

 

リクルートエージェント

転職成功実績№1のリクルートエージェントでも女性の転職サイトがあります。非公開求人は約100,000件だそうです。

在宅勤務フレックス時短勤務ハイキャリアなどの相談にも乗ってくれます。

 

この他、パソナキャリア、マイナビエージェントなどもあります。

スポンサーリンク

他、リクナビNEXTには「ワークライフバランスで働く」という年間休日120日以上×残業ほぼなしの求人もあります。

 

派遣サイト

 

派遣@ばる

お仕事情報月間36万件の人材派遣サイト@ばるでは、主婦でママな女性の派遣サイトです。

職種・勤務地・条件から検索できます。

検索条件にキーワード入力が出来るので、活かしたい資格を入力することも出来ます。

働く時間・曜日を選択することも出来ます。

こだわり条件の中には、「託児所あり」という項目もあります。

お仕事情報の検索だけでなく、派遣会社を探すことも出来ます

 

はたらこママ派遣(はたらこねっと)

はたらこねっとの中にある、主婦のパート・派遣求人サイトです。

オススメでさがす欄には、働くママ歓迎と言う項目もあります。

「働く子持ママ・主婦を応援」がコンセプトなので、再就職パーフェクトガイドが冒頭にあり、再就職するのにあたって考えるべきことや注意すべき点が掲載されています。

スカウトサービスもあります。

 

上記のサイトは求人情報を掲載されているので、実際にはその仕事を掲載されている派遣会社への登録が必要です。

 

派遣会社は多数ありますが、アデコ、ランスタッドの評価が高いようです。

 

 

パート・アルバイトサイト

 

はたらいく

地域密着型の転職情報サイトです。

フリーターからの就職をコンセプトにしているので、求人数が圧倒的にたくさんあります。

 

職歴やスキルなどの見える条件ではなく「あなたらしさ」「企業らしさ」を表現できることをポイントにした大手媒体です。

 

「らいく!」という機能が特長的で、求職者は気に入った企業に「らいく!」ボタンを押すことで企業に伝わり、企業は求職者のWEB履歴書を見て「らいく!」ボタンを押す。スカウトの簡易バージョンとでも言うシステムがあります。

 

しゅふJOB

主婦向けパート・アルバイトの求人情報です。扶養枠内やブランクOKなどの求人情報満載です。

 

ママジョブ

妊娠・出産・子育てとライフステージが変わっても、女性が輝ける社会にしていくために、ママ・主婦の働きたい気持ちを応援するサイトです。

プチ起業のコーナーもあります。

 

 

子育てママに派遣社員が人気の理由について

保育園へ子どもを預けている場合、自宅と保育園と職場を行き来することになります。

 

派遣ですと勤務地・期間・時間や仕事内容から職場を選べます。

 

パート・アルバイトよりも時給も高額です。

 

子どものお迎え時間の問題もありますが、残業がない所を選べます

 

残業がある場合でも、募集内容に月の平均残業時間が記載されていますので、対応できるかどうかを先に検討出来ます。

 

派遣の働き方は通常はフルタイムですが、パート派遣と言う希望の日時での勤務スタイルや、シェア派遣と言う同じ仕事を複数の人でシェアして働くスタイルもあります。

 

パート派遣やシェア派遣ならば、自分の都合に合わせた勤務日数や時間の調整が出来ます

 

派遣会社に登録をすればすぐに仕事が見つかりやすいです。

 

家事やプライベートと仕事の両立が可能で、サービス残業はありません。

 

有給休暇も取りやすく、子どもの急な発熱などでの欠勤に関しても、時給が発生しなくなる分派遣先会社に対して迷惑が減るので、少し気持ち的にラクです。

 

勤務時間などが足りていれば、派遣会社の社会保険雇用保険へ加入が出来ますし、健康診断も受けられます。

派遣会社の入っている健保組合によっては、保養所などの福利厚生サービスが充実している場合もあります。

 

このように働く上で最低必要な保障があることと、働き方の自由度が高くワークライフバランスを考えやすいことが、子育てママに派遣社員が人気な理由だと言えます。

 

 

在宅ワークの仕事紹介サイトについて

在宅ワークとは、自宅を作業場として仕事をするスタイルをとっている個人事業主のことを言います。

 

仕事には、データ入力、音声おこし、ライター、DTP、システム開発・SE、デザイナー・コーダー、美容モニター、スマホアプリのテスターなど意外とたくさんあります。

 

自力で仕事を見つけるのはなかなか難しいので、総合サイトに登録をするのが早道です。

 

ビズシーク

総合系の在宅ワークサイトです。

システム手数料が業界最安値です。

システムアプリ開発・Webデザイン・グラフィックデザイン・ライティング・軽作業・企画提案やコンサルティングなどのカテゴリーがあります。

 

ランサーズ

こちらも総合系のサイトです。

日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

依頼件数は155万以上もあります。

専門性の高い仕事の案件も多く掲載されています。

 

shufti(シュフティ)

初心者にもできる簡単な募集案件が多いサイトです。

データ入力やライティングは内容が充実しています。

 

クラウド(げん玉)

げん玉というポイントサイトの姉妹サイトで在宅ワークサイトです。

こちらはシステム手数料が無料です。

クラウドではげん玉とポイントを共有できますので、無料メルマガの登録でポイントを稼ぐこともできます

 

ママさん&カンパニー

自宅からシンクライアントサーバーにログインして業務を行います。

チームで他のママさんメンバーと協力しながら業務を行います。

チャットや掲示板やスカイプでのコミュニケーションです。

 

一口に仕事をすると言っても色々な形式がありますが、Web上ではどの形式のお仕事に対しても求人サイトが存在しています。

看護師や保育士、マッサージサロン関係などは専門サイトもあります。

ご自身に合ったお仕事を是非検索してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

参考URL

 - 仕事探し , ,